松代焼 : 陶房ひがしやま

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃の最盛期

<<   作成日時 : 2017/08/07 23:49  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2



台風5号が接近している

果樹生産者は 皆心配で慌てている

出荷所に行くと まだまだ青い桃が出ていたりする




今日は殆ど一日中 収穫に追われ


朝は ワッサー  なつっこ  あかつき  4種類の桃の収穫


  

午後 『おどろき』と言う種類の桃
画像


画像


昨日出発する筈だった おどろき
夕立でとれず 今日の発送になった
画像
 

『おどろき』と言う名は いつまでも柔らかくならず硬いままでいるから付いた名前なのかな?

単に私の想像だけど・・・


台風5号 これ以上被害を起こさずにいてほしいものです









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
台風どうした〜?
どこかへ行ってくれましたか??

さっきTVで犀川の様子やってた、、、
あまり水かさは増えてないけど、水はどろんこ色でした。
ままだ雨降ってますか?

昨日出しということは今日(8日)着??

仙台七夕は最終日、、、いろんなイベント中止になってるよ。
被害大きくなりませんように
K
2017/08/08 08:20
Kさんへ
恐れていた台風こちらは風も雨も殆ど無く気が抜けた状態です。
七夕も中止ですか?
そちらの方が被害大?
早く通り過ぎてほしいものですね。

無事届きましたね〜
ところで、ひとつ箱を逆さに止めてしまってお恥ずかしい(-"-)
トト
2017/08/08 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 所在地・地図
  •   陶芸教室
  • <メールで問合せ>
  • 『陶房ひがしやま』ギャラリー 
    画像
     『松代焼』 焼酎サーバー
    画像
    画像
     千曲川河川敷
    画像

      <メールで問合せ>
  • 桃の最盛期 松代焼 : 陶房ひがしやま/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる