松代焼 : 陶房ひがしやま

アクセスカウンタ

zoom RSS 第19回長野マラソン

<<   作成日時 : 2017/04/18 07:04  

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4



初めてのフルマラソンは第8回長野マラソン

いつも間にやら12年目となった


実は、ここ若穂に『長田神社』と言う有名な???

神社がある

若穂中学の直ぐ近くにあるので、子供の頃はよく行ったものだが

みんな 『おさだ神社』 と言っていた

それは間違いで 『ながた神社』 が正しい事を今さら知った

何故マラソンに神社の説明が必要かと言うと

この神社はどうやら ≪勝負の神様≫ と言われているようです

という事で

何と!!! あの 羽生結弦選手も参拝に来ているというのです

写真もしっかりありました

画像

長野マラソンを控え、仲間と一緒にゆっくりジョグで向かい

みんなで参拝



前日にビックハットに受付に行きゼッケンをもらって来ました

色々なイベントもやっています

ロボット君もお出迎え
画像


仲間と一緒にこんな事もやってきました(笑
画像
走ったあとはこれだね!


この辺では有名な アンばたどら焼き
画像
特別に作っていただいたらしく
当日の朝これを食べてエネルギー補給するようにといただきました。


それなのに
嗚呼それなのに
家に忘れて結局終わってから食べました
やっぱりどこか抜けてる・・・



何とか無事完走することが出来ました
画像
友人が駆けつけて写真を撮ってくれました
ゴール後の 長野オリンピックスタジアムにて

走っている年数だけは1番の私ですが・・・
皆さん私より1時間以上も速く走る人達です




家に帰ると、裏のお寺さんの桜が満開
画像

遅れていた桜の開花も 急な暑さであちこち満開になりました



暑い暑い一日でした

給水場所をもっと増やして欲しいと思いつつ走りました

そのせいか、今年は歩いている人たちが大勢いた

私のモットーは 『ゆっくりでもいい 最後まで走り続ける』

なので

タイムはイマイチですが

最後まで走りぬきました








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トトさん
完走おめでとうございます!!
天気が良くてよかったですね、楽しさが伝わってきます。
でんちゃん
2017/04/18 07:36
でんちゃんお久しぶりです。
ありがとうございます。
天気が良すぎて、暑さのせいか今年は一番完走率が低かったそうですよ。
苦しい思いをして走った分、完走できると爽快感でいっぱいです。

次はどこで走ろうかとみんなで話しています。
みんな「たかやしろトレイル」に出ようというのですが…
高社山ですよ!!!
私には無理〜〜〜

私は無理かも〜〜〜
トト
2017/04/18 23:44
マラソンの記事見に来たらトップに羽生くん!?

読んで納得!!

12年目になるのですね、マラソン
フルマラソン走るだけですごいよ、タイムなんて2の次

いつまでも元気で走ってくださいね!!
おねぇちゃんにもよろしくお伝えくだされ
K
2017/04/19 08:54
Kさんへ
今日は長田神社にお礼参りしてきましたよ。
あの暑さの中、リタイヤした人達が多かったのに無事完走できたのでね。

いつまで走るんでしょうねぇ〜
30`以降はなんでこんな苦しい思いしてまで自分は走っているんだ! なんて思うんですが、完走するとスカッと爽やかな気持ちになるんですよね〜  3日間はテンション高い(笑)

ミッキーここ読んでくれると思います。
トト
2017/04/19 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 所在地・地図
  •   陶芸教室
  • <メールで問合せ>
  • 『陶房ひがしやま』ギャラリー 
    画像
     『松代焼』 焼酎サーバー
    画像
    画像
     千曲川河川敷
    画像

      <メールで問合せ>
  • 第19回長野マラソン 松代焼 : 陶房ひがしやま/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる