松代焼 : 陶房ひがしやま

アクセスカウンタ

zoom RSS 北信濃ふれあいウォーク

<<   作成日時 : 2016/09/03 21:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2





9月2日 湯田中駅 24時スタート
画像
通常ならもう布団の中でぐっすりの時間です

ゴールは須坂市の中央公民館 20`のウォーキング

参加者は最年少で小学1年生から大人まで

競争ではないので、みんなで一緒に歩きます


私は仕事で歩行補助として参加  最後尾から
画像


去年は最初から雨で、このトンネル3.7`地点で中止となった
画像
実は、去年たった3.7`の間中 睡魔に襲われふらふらと歩いていた
おまけに帰りの車の運転も眠気でとにかく辛かった事もあり
今年はお断りしたのだが・・・・

今年から同じ仕事に異動してきた仲良しさんが
『歩いてみたい トトさんも一緒に歩こうよ』 とほだされて

話し相手がいれば睡魔に襲われても大丈夫かと安請け合い



第1回目の休憩地点
画像

画像


今日は何とか、襲われた睡魔も通り越した



ところが

仲良しさんに睡魔が襲ってきて
AM4:40’ お手洗い待ちでこの態勢で寝てしまいそう 
画像


真っ暗闇から解放され、空が白々としてきた
画像


AM5:31’ 
画像

睡魔に負け、ひとりで歩けず引っ張ってもらう
画像


バスが常に待機してくれ、リタイアした人を乗せてくれる
画像


私はすっかり元気で 周りの景色に目が行く
画像

画像

画像

画像
こんな写真ばかりだと遊んでいるようにしか見えないかもしれないが

私もかなり、仲良しさんを引っ張って歩行補助していたんですよ


それにしても小学生の子供達はよく頑張りました。
画像
この男の子は小学3年生
まだ暗いうちから 足が痛くなり、暫く休んで
スプレーしてもらったり、マッサージをしてもらいながらも
諦めない バスに乗る気などない


みんなからは少し遅れているけれど 弱音を吐かず
画像
何という事か 『来年も歩く』 と言っているのだ。


AM7:18’ 無事ゴールしました
画像


勿論、3年生の男の子も頑張ってゴール!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こーんなことまでしてたのねー!

7時間も歩いたの??

ひえーーー、、、周り真っ暗の中なぜに歩くの?
日中は暑いから??

空がしらじらと、、、ってところで
震災の夜思い出したよ

一晩眠れなくって揺れノ続く中ろうそくの明かり見ながらずっと起きてたの
そして、空がしらじら、、、となってきたときのうれしかったことおもいだしたのでした。
K
2016/09/08 21:46
Kさんへ
なんか…涙が出てしまった

暗闇の中での揺れはどんなに怖いか…
怖くて眠れるわけがない
明るくなってくるとホッとするっていうの、凄くわかります。
私は仕事とはいえ、真っ暗闇の中を半分寝ている仲良しさんと歩くことが出来るなんて、幸せ過ぎて申し訳ない思いになりました。

20`なんですが、子供たちのペースで歩くので7時間 疲れた〜

トト
2016/09/09 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 所在地・地図
  •   陶芸教室
  • <メールで問合せ>
  • 『陶房ひがしやま』ギャラリー 
    画像
     『松代焼』 焼酎サーバー
    画像
    画像
     千曲川河川敷
    画像

      <メールで問合せ>
  • 北信濃ふれあいウォーク 松代焼 : 陶房ひがしやま/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる