松代焼 : 陶房ひがしやま

アクセスカウンタ

zoom RSS 竜ヶ池灯ろう流しの夕べ

<<   作成日時 : 2016/08/09 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2



隣の市

須坂市にある臥竜公園には 竜ヶ池 と言う池があり

そこで、8月8日に『灯籠流し・燈明祭り』が行われた

私はお手伝い・・・と言っても写真を撮るだけで

どちらかと言えば、一度は見に行きたいと思っていたので

ラッキーなお手伝いでした

画像



こちらは 燈明で竜ヶ池の周りに飾られました
画像



小学生、中学生の子供たちの作品で、全部手作り


目に止まったものを何点か

こちらは中学生の作品 
画像

画像

画像


素敵に並びました
画像



こちらは灯籠
段ボールを利用して作られています
画像


こちらも点火して素敵
画像


ちょっとボケてしまって残念
線香花火が素敵でした
画像

めでたい
画像

画像

竜ヶ池にちなんで
画像
この辺は大人の作品でしょうか?
かなり高度な作品です


心温まる作品ですね
画像


これは可愛い 長野県のゆるキャラで あるくま君
画像
小学生の作品ですね



灯籠流しが始まりました
画像

画像

画像


最後はみんなで花火を楽しんで終了です
画像



素敵な夜でした




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
届きましたぁ!!
もうすっかり記憶が定かではありませんが
そんなことがあったのですね
気を使わせてしまって申し訳ございません
見事なももでした
ありがたく頂戴します
153
2016/08/12 15:18
153へ
記憶が定かでないのは当然です。
それどころじゃない時に…でしたから
毎日暑い日が続いてますがもも食べて乗り切ってください。
連絡ありがとうございました。
トト
2016/08/12 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 所在地・地図
  •   陶芸教室
  • <メールで問合せ>
  • 『陶房ひがしやま』ギャラリー 
    画像
     『松代焼』 焼酎サーバー
    画像
    画像
     千曲川河川敷
    画像

      <メールで問合せ>
  • 竜ヶ池灯ろう流しの夕べ 松代焼 : 陶房ひがしやま/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる