松代焼 : 陶房ひがしやま

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年かけてやってきた春

<<   作成日時 : 2015/03/21 16:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8


去年の春に北海道から送っていただいた色々なお花の種


土が悪かったのか、発芽率が悪く数える程度しか芽が出なかった。


地に降ろすのも遅くなってしまい、なかなか大きくなれず

たったの7〜8pにしか成長できず、霜が降りる時期に慌てて

鉢に戻し、一日中暖かい職場に持っていきました。

何のお花か分からず、咲くのを楽しみにしていました。

お花を見たのは2月末から3月の頭まで1週間の休みをとり終えて出勤した日です。

画像
ディモールフォセカ

これは私の好きなお花のひとつです。


去年の夏から今年の冬にかけて失ってしまったものが沢山あったけど

それを励ますように咲いてくれたディモールフォセカ

心に沁みました。

kekkowさん ありがとう。



タクさんは何か新しいことに集中しています。
画像


さて何が出来るかはお楽しみ〜〜〜。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
な〜んだ、、、トトさん所にも春がちゃんと来てるではないですか〜?

大事にしてた花が咲いてくれた時は
ほんと、うれしいもんです!

で、タクさんは何をはじめたのでしょう???
楽しみ楽しみ、、

ここで見せてもらえるのかな〜?
K
2015/03/21 20:00
私もタクさんのお仕事、、気になるわー
消化不良を起こしそう(^w^)

久しぶりのブログでしたね〜
また楽しみにしてまーす。
ka-bo
2015/03/21 21:27
Kさんへ
あぁ〜 春は来てるみたいです
でもこのお花は1年経ってやっと咲いてくれたんですよ〜
私の育て方が悪かったんだけど、咲いてくれて本当に嬉しい!

タクさんは色々作ってますが、まだ見せられないみたいで
もう暫くお待ちくださいね。
そのうちUPしますよ
トト
2015/03/21 22:25
ka-boさんへ
いつの間にやら、半年以上過ぎてしまいました。
消化不良ね、、
もう少しお待ちくださいませ〜

トト
2015/03/21 22:26
お久しぶりです、
お元気でしたか?
こちらは また腰痛がぶり返してきました。
あまかざり
2015/03/23 09:47
あまかざりさんへ
ご無沙汰してしまいました。
元気です。
腰、大丈夫ですか?
私の兄も12月、1月と2度もヘルニアの手術をしました。 まだまだです。
お大事にしてくださいね。
トト
2015/03/25 05:18
見たことがある花だけど葉っぱはこんなだたかなぁ〜?
送ったのも忘れちゃってます・・・
でもでもまだかまだかと大切に育ててたトトさん!あったかい気持ちが伝わってきました。

タクさん、何に挑戦?
出来上がるの楽しみにしてます♪
kekkow
2015/03/25 06:19
kekkowさんへ
わかるわぁ〜
自分が何を送ったとか、忘れちゃうよね。
特にKekkouさんは色々なお花も作物も沢山作ってるからおぼえてられないと思う。

私は去年あまりに発芽率が悪かったから、この苗だけは大事にしたかったの。
でも葉っぱだけでは何だか全然分からず、咲くのをずっと楽しみにしてたから本当に嬉しかった。
依然よく育てていた好きな花だったよ。

昨日窯焚きしたよ
仕上がりは私も楽しみなの。
トト
2015/03/26 07:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 所在地・地図
  •   陶芸教室
  • <メールで問合せ>
  • 『陶房ひがしやま』ギャラリー 
    画像
     『松代焼』 焼酎サーバー
    画像
    画像
     千曲川河川敷
    画像

      <メールで問合せ>
  • 一年かけてやってきた春 松代焼 : 陶房ひがしやま/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる