松代焼 : 陶房ひがしやま

アクセスカウンタ

zoom RSS 油断大敵

<<   作成日時 : 2013/08/12 21:40   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6



何気に見ているけれど
芸術的な模様です
画像


前後しますが

昨日のスイカは頂きものです
中身の写真を撮り忘れていますが、黄色いスイカです。

実は春に苗をいただいて、我が家でも育てたのですが
ちょうど収穫時に毎日雨ばかり・・・

それも、集中豪雨に叩きつけられて熟れる前に次から次へと割れてしまった

ここ数日、やっと雨も治まり今度は猛暑日が続いてます。



金曜日の事

これはいいかもしれない!

と、スイカを収穫

ひまわりも沢山花を付けていたので家と職場に飾ろうと数本

その日は自転車で

片手にひまわり

自転車の荷台に桃とスイカ

家まで約7〜8分

とにかく荷台にスイカがあるのでゆっくりゆっくり

無事家にたどり着きました。


ホッと 左足を地面に置いた途端

後ろで ガシャン!!!

画像
やっと収穫できたスイカは真っ二つ



あまりのショックに声も出ない  
画像


でも当然いただきました
ちょうど食べごろでしたが、何せ落とした衝撃で実はホロホロロ(涙)


しかしやっぱり、昨日のスイカとは甘味が違う。


ひまわりは玄関に飾り
画像

しかし、職場に持っていくのはすっかり忘れてしまった(汗




あまりに無残な出来事なので

気を取り直して

画像

画像

画像

画像

今年も美しい







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ〜〜〜・・・
なんと、  スイカ、重かったんだねぇ

きれいだな〜〜〜蓮の花
やっぱり広々としたところで咲かせたいね^^
うちのは、、、今年も???かな^^
葉っぱは10p位にはなったけど。
ka-bo
2013/08/12 22:16
あぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜
なんてこっちゃ!

丸いものは動くからねぇ
荷台に固定してしてなかったとか?
スイカ、切る手間省けたね。
採る時期どんぴしゃ!
雨が多かったから薄味だったでしょ?!

PCゲットしたのぉ?
ハスうつくし〜〜〜〜〜
kekkow
2013/08/13 05:14
ka-boさんへ
家に着いたという気の緩みがこんな結果となりました(涙

はすの葉っぱが10cmになりましたか?
何年経ったのでしょう…
根気よく育てていただいて何より嬉しいです。
いつ咲くでしょうね〜
たのしみにしてまーす!
トト
2013/08/14 18:39
kekkowさんへ
やっちまいましたよ…
収穫時を聞いてから慌ててとって来たらこの有様

手かごにスイカと桃を入れて動かないように固定したのよ。
勿論かごはゴムひもで縛りつけて来たんだけど、少しずつ緩んでたのかも…
ショックだわ

でもやっぱり味が全然違うの
雨のせいばかりじゃないでしょうね

美味しくて朝からスイカスイカ〜〜

PCはお店のでチャレンジしたら何とか写真が取り込めたの
PCは苦手だわ…

トト
2013/08/14 18:59
スイカ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
じぇじぇじぇ!
思わず え??〜〜
って 叫んじゃったわよ

せっかちな?スイカ?でしたのね?
でも 美味しそう〜
きっと美味だったことでしょ?

夏はスイカにかぎるわね
私も食べたくなっちゃった

こないだのスイカと桃の
同じ大きさ??ってのもびっくり!
こんなことがあるんだって・・・
桃割ったら太郎さん?いなかった?
スイカは?何さんいるっけ?
スイカの大好きな○○さん??
いたりして??
ゆのR
2013/08/15 21:49
ゆのRさんへ
じぇじぇじぇ!! でしょう〜〜〜
ほんとに凄いショックでした。
我が家のスイカの味はイマイチだったけど、北海道産ひまわりスイカはやっぱり甘くて美味しいよ〜

ちっこいスイカやっぱりビックリでしょ?
熟れは大きさじゃないってこと。勉強になりました。

スイカの大好きな○○さん???
だぁれ〜〜〜?????

トト
2013/08/18 14:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 所在地・地図
  •   陶芸教室
  • <メールで問合せ>
  • 『陶房ひがしやま』ギャラリー 
    画像
     『松代焼』 焼酎サーバー
    画像
    画像
     千曲川河川敷
    画像

      <メールで問合せ>
  • 油断大敵 松代焼 : 陶房ひがしやま/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる