松代焼 : 陶房ひがしやま

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏 2013

<<   作成日時 : 2013/08/10 07:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2



6月15日の桃
画像


袋をかけ
画像




毎年一番の収穫はプラム 大石早稲
画像
お尻がほんのり赤くなったら収穫です (6月30日)


7月20日
画像
ネクタリン収穫時に3羽の小鳥の赤ちゃん発見

調べると カワラヒバ のようです

巣が小さすぎてどうしても落ちてしまいます。
まだしっかりと飛ぶことも出来ずにみんなあちこちにバタバタ・・・

そこで家にあった鳥かごを木に下げて入れてあげました。
お水だけ入れて

お父さん、お母さんが近くに来て鳴いています

食事はちゃんとあげているようでうんちもいっぱい

画像

画像

2週間ほどして、鳥かごから出してあげると3羽とも元気に飛び立ちました。






8月7日 お祭り

我が家で獅子舞いです
画像


画像
お獅子と見つめ会ってドキドキ・・・

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜〜プラムってあのプラム?
ムラサキのと同じもの?違うもの??
スーパーでも売ってる緑色のプラムかな??

なるほど、、鳥かごね〜〜
その小さすぎる巣も見たかったな

して何の鳥?
写真大きくしてみたけど???

ししまいってかっこいいよね
おうちにきてもらえるんだ、、
来てくださいって頼むのですか?

それにしてもあっついぞ−−−!!!
仙台も今日は猛暑日だったぞい
で、明日は5℃下がって31℃らしい

人にはよくない?けど、野菜、果物にはいいのでしょうか
この暑さは

2013/08/10 23:21
Kさんへ
遅くなりましたm(__)m

プラムは違いますよ〜
あれはプルーンですから…
ここにあるのは緑色で売ってるものです。

鳥かごは、実はタクさんがやってくれたんです。
なかなかいい考えでしょ。
小鳥は「カワラヒバ」みたいです。

タクさんは今年、神楽で行司という役をやっているために我が家で獅子舞となりました。
いや〜 私の目の前でしばらく舞ってくれたのでドキドキ嬉しかったですよん。

やっぱりそちらも暑いですよね〜
こっちもめちゃめちゃ暑いです。何℃あったんだろ
う??
茶んたもぐったりです…
トト
2013/08/11 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 所在地・地図
  •   陶芸教室
  • <メールで問合せ>
  • 『陶房ひがしやま』ギャラリー 
    画像
     『松代焼』 焼酎サーバー
    画像
    画像
     千曲川河川敷
    画像

      <メールで問合せ>
  • 夏 2013 松代焼 : 陶房ひがしやま/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる