松代焼 : 陶房ひがしやま

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨に濡れて

<<   作成日時 : 2013/05/30 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5




いただいたニゲラが増えつつあります
画像

かたまって わぁ〜っと咲くととても可愛いです
画像

近くで見ると、雌しべ??
画像

芸術的・・・
画像

レースフラワーも、どんどん増え続けてます
画像


今日は恵みの雨でしたが
フウロウソウには可哀そうだったかな・・
画像

ガラガラ土でも逞しく元気です
画像

今はレモンの木をどこに下ろそうかと思案中です
画像

寒冷地の長野ではレモンは冬は鉢に植えて家の中

暖かい季節には地に下ろすと大きく成長するそうです。

いつ実が生るのか楽しみです。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
長野は今どんな気候?
梅雨?
二ゲラ見てるととても爽やかそうですね。

こっちは梅雨のしとしとの中です。
こんばんは
2013/06/02 20:08
↑は私でした・・・。

「雨に濡れて」って書いてあるよね。。。

あんまり爽やかな色だったもんで・・・。
chiyo
2013/06/02 20:10
chiyoさんへ
お久しぶりですね〜

ニゲラきれいでしょ?
Kさんから種をいただいて増えてます。
この日はまだ入梅してなくて、久々に降った雨でした。入梅してからは雨が降りません。
完全に雨不足です。
桃が心配…

トト
2013/06/02 21:46
トトさんちはどうしてブルーがある??
種は家から行ったのだけですか〜??
アジサイみたいに土壌で色が変わる??
こっちは白、白、白だけだよ〜〜〜!

ブルーの種取れたらとってて〜

レモンはうちのはずっと外
冬の間も葉っぱはきれいで、このままいけるかな?って思ってたら
春にはそのはっぱがぼろぼろになってね
でも、今はあたらしいはっぱがわさわさ出てるの
ぼろぼろのはっぱは全部切ってしまいました

冬の間家には入れられないので、こっちの寒さになれて
冬に強いこに育てようともくろんでいるのだけど

はたしてどうなるか、、乞うご期待!!

2013/06/06 13:28
Kさんへ
いやだわ。今日は7日…
気づかずに今頃です。あちゃこちゃしちゃいました。
二ゲラはKさんからいただいた種だけ。買ってもいないし蒔いてもいません。
不思議ですね〜
何年か前にkekkowさんからいただいたズッキーニの苗のことを思い出しました。不思議な実がなって笑い転げましたよ。
では、青い種が出来たら送りますので、来年が楽しみですね!!!

冬の間もレモンは外?
それで元気に葉が出てくるとは、強いんですね〜

どんだけ強い子に育つのか期待しております。

トト
2013/06/07 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 所在地・地図
  •   陶芸教室
  • <メールで問合せ>
  • 『陶房ひがしやま』ギャラリー 
    画像
     『松代焼』 焼酎サーバー
    画像
    画像
     千曲川河川敷
    画像

      <メールで問合せ>
  • 雨に濡れて 松代焼 : 陶房ひがしやま/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる