松代焼 : 陶房ひがしやま

アクセスカウンタ

zoom RSS 配 達

<<   作成日時 : 2012/09/12 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10



軽井沢まで配達に行ってきました。



配達後

少しゆっくりと・・

白糸の滝に向かう途中
画像


半袖では寒いくらいです。
画像
石垣は苔で奇麗にグリーン


横幅70メートルの滝
画像


画像


この滝の水は6年前に浅間山に降り落ちた雨の水と説明が
画像


画像


帰り道 車の中から
画像





陶房の庭に咲く 黒ほうずき(シューフライ)

画像
シューフライとは「ハエを追い払う」と言う意味らしい。
ゴミ箱の横に鉢植えを植えてみると良いらしいです。
初めて知りました。

ほうずきになりはじめました。
画像


この中にはたくさんの種が入っています。
画像



綿の花はいつ見てもうっとり
画像
五角形に咲き始めるんです。



配達は無事終わり一安心。


ところで

「何であの滝の水が6年前のものって分かるんだ?」


私に聞かれても 分かる筈もなく・・・・・














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
配達お疲れ様でした〜

浅間山に何かを浮かべたら、ここの滝に着くのは6年後・・・とか?

あはは!トトさんもわかんないんだよね〜

私も昨日太陽の光が地球に届くのが8分かかるって聞いたところ。
じゃぁ太陽爆発したとして8分のうちに準備しなきゃ〜って

何を準備するんじゃ???

kekkow
2012/09/15 05:27
kekkowさんへ
配達先の場所が分からなくて随分迷ってしまったゎ…まっ 無事届ける事が出来てホッ!

太陽が?
爆発したら穴を掘って潜るしかないんじゃない??
うぅ〜ん。。
8分で何p掘れるんじゃ・・・・
足の指しか入らないよね、、
 
トト
2012/09/15 18:01
いいねぇたまにはこういう配達、、
迷っても楽しい!?

でね、、トトさん私おくらなっきゃいけないもの、、
忘れてないからね〜
夜になると思いだして昼になると忘れてしまう、、
ごめんなさーーい!!!
待っててね、、忘れてないからね!!!

2012/09/15 19:33
Kさんのコメントに思わず吹き出してしまいました〜
わかるな〜、すんごくわかる!^^
私なんかそのうちすっかりと忘れる。

綿の実は付き始めましたか?
うちのはころんころん付いてて実がはじけるのが楽しみです。
ka-bo
2012/09/15 20:36
Kさんへ
そうですねぇ〜
出来ればたまにはじゃなくて…毎週あってもいいんですが(笑)

あららぁ〜
私が忘れていました。
慌てない慌てない!
いつでも結構ですから。
トト
2012/09/16 10:24
ka-boさんへ
お久しぶりです。
PC直りましたか??
じゃいってみなきゃ!

綿の実は昨日ひとつはじけて採りました。
ぽこぽこ実が生ってますよ。
ka-boさん綿が採れたらまた何か作るんでしょうね。 私は去年の綿が結局まだそのままで可哀そうです。

トト
2012/09/16 10:29
わぁぁぁ!!!滝だ===!!!
好いね〜いいわ〜〜滝!!!
この滝は写真で観てとっても印象的で記憶に残っています。落差があまりないところが品がいいなって思います。行ってみたいなぁ〜。
6年、、、山?浅間山?とか川とか標高や地形から割り出すんかな?地下水、湧水、雨水とかその統計があるんだろうね。
観て楽しめば充分だわ、、、ハハ!
こまち
2012/09/16 17:45
こんばんは、トトさん

白糸の滝ですかぁ

自分もドライブ、ツーリングでよく行きましたよ

昼間は有料ですけど、夜になると料金所に人が居なくて無料だった気がします

ちょっと怖い感じもしますけどねヌ

レッズ
2012/09/16 19:41
こまちさんへ
写真で見ていましたか? 流石滝の好きなこまちさんですね。
私は25年ぶりくらいに行ってきました。
落差が無い分、広さがあるので奇麗ですよ。是非1度実に来てください。
そうそう! 見て楽しめは良いと私も思います。
 6年前は若かった…
トト
2012/09/16 22:04
レッズさんへ
軽井沢の白糸の滝は有名なんですね〜

夜ですか?
そう言えば、時期的に夜ライトアップされるようですね。

あの料金所は二人の間でも話題になりました。あの道路が有料なのは如何なものか?
料金はあそこに立つ人の日当代で終るのでは?意味があるのかどうか…?
 
トト
2012/09/16 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 所在地・地図
  •   陶芸教室
  • <メールで問合せ>
  • 『陶房ひがしやま』ギャラリー 
    画像
     『松代焼』 焼酎サーバー
    画像
    画像
     千曲川河川敷
    画像

      <メールで問合せ>
  • 配 達 松代焼 : 陶房ひがしやま/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる