松代焼 : 陶房ひがしやま

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月の日々

<<   作成日時 : 2012/08/05 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10




プラムの木に山鳩が巣を作りました
画像
直ぐ近くでプラムを採っていても身動きひとつせず
卵を温めていました

不思議と
写真を撮ろうと構えると逃げていってしまって・・・


卵がふたつありました
画像
でも・・・・・・


大丈夫かな、、


子供の頃、セキセイインコを飼ったことがあるのですが
卵を温めている巣箱の中を覗くと
卵を食べてしまうんです。

そんな子供の頃の事を思い出し 心配になり

午後、もう一度見に行ってみると
いました。

良かった。

今度は遠くからズーム
画像
ちゃんと温めているようです
ホッ!



陶房の庭は花盛りです

画像


ニゲラはすっかり種になり
画像
去年種を蒔くのが遅かったのでちびっ子でした
来年はもっと大きくなれるかな。

画像


画像


画像


今年はフウセンカズラでグリーンカーテンを・・と思ったのですが
画像
一番暑い今の時期にこれでは???

でもフウセンカズラは可愛くって大好きです
画像






桃の木の間から
今日の夕陽が覗いていました
画像

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

鳩の巣はスゴいですね

人間と動物の共存ですねゥ

残念ながら、自分はこのような巣は見たことありません・

釣りが好きな自分にとっては、自然に恵まれてて、羨ましいかぎりです漱ニ


たくさんの綺麗な花に囲まれながら、仕事をするトトさんも輝いてるでしょうね
レッズ
2012/08/06 00:59
フウセンカズラのカーテンもいいね〜
まだ間に合うよ。まだまだ暑い日が続きますように・・・・・え?違うって!

早く伸びてカーテンになっておくれ!

うちもブルーちゃんが一生懸命がんばってますが花はまだ。
ヨルガオさんも頑張ってるようですが、今のところ見分けがつきません。

トトさんオリンピックで寝不足じゃありませんか?卓球女子よかったね〜
kekkow
2012/08/06 05:18
レッズさんへ
鳩もいますがキジもいるんですよ。

釣りがお好きですか?
渓流釣りなどされますか?
我が家は海釣りしかしないのですが、長野には海が無いのでなかなか行かれません。

でも私はどちらかと言えば岩魚が食べたいですね。
渓流釣りなら是非長野にどうぞ!

花もきれいですが元気なのはとにかく雑草です。 草取りに追われてます(笑)
トト
2012/08/06 20:48
kekkowさんへ
今朝おきて直ぐにTV見て卓球で感動〜〜

ところで、ブルーちゃんとヨルガオ…
フウセンカズラの向うで頑張ってるんだけど、やっぱりお花がひとつも咲かないのよ?
何でだろ…

普通のアサガオは咲いてるのに
まさか今年も??? 
だったらショックだわん。

トト
2012/08/06 21:12
おおおぉ〜〜〜
花がいっぱいですね〜ここは本当に育ちがいいんですね。
ブルーもヨルガオも8月後半ですよね。
日本アサガオが終わったころに咲く感じですね。
こっちは宿根アサガオが木の上で満開になってきました。
フウセンカズラ、かわいいね〜
種はいっぱいあったのですが、今年は植えられなくて、すっごくさみしいです。
アサガオもあきらめてしまって、ヘブンリーブルーが見れないのはさみしいです。
あれ、息子に知らせたらヤッホーと、明日帰ってくるのです。
りこぴん
2012/08/07 20:18
りこぴんさんへ
うーーん。
白蝶草が一番元気のようですが写真が無いんです。
あら、ブルーとヨルガオは今月末ごろからなんですね? ホッとしました。
ヘブンリーブルーが咲いたらUPしますね。
おっ!?
息子ちゃん釣られてくるんですか?
トト
2012/08/07 22:01
ポッポッポー♪
鳩ポッポー( ̄(エ。) ̄)。。ボタボタ

鳩ポッポは
やっぱ塩だよね!ヽ( ̄Д ̄)ノ

ポッポッポー♪
鳩ポッポー( ̄(エ。) ̄)。。ボタボタ
夏海笑
2012/08/14 20:40
ポッポポー♪
はとポッポー 

良かったね、帰って来てくれて
そろそろ雛の顔が見られそう?
トトさんのお庭は花がいっぱいですね
うちの庭は・・・
kekkowさんからニゲラを一株もらって植えたけど
蕾まで行ったけど咲きませんでした
もっと陽射しを!!って言ってます
yuuko
2012/08/17 18:48
夏海笑さんへ
大変遅くなりましたっ!!
で、、
塩??????????
レスに困ってタクさんにヘルプ!!!

「焼き鳥は塩って意味じゃないか? フランスでは鳩を食べる習慣があるけど、塩って事はないだろう。フランスはやっぱりソースだから」と私より詳しいタクさんでした。

そちらでは鳩を焼き鳥にしてたべちゃうのですか??
トト
2012/08/19 11:42
yuukoさんへ
涙・・・・・
鳩の巣はもぬけのからになっていました。
可愛い雛を見たかったのですが。。。

今、窯焚真最中です。
私は庭の草取りで汗だく。
今日も34度まで上がるらしいです。
草をとらねばお花がやられてしまうので、必死ですよ〜〜〜
トト
2012/08/19 11:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 所在地・地図
  •   陶芸教室
  • <メールで問合せ>
  • 『陶房ひがしやま』ギャラリー 
    画像
     『松代焼』 焼酎サーバー
    画像
    画像
     千曲川河川敷
    画像

      <メールで問合せ>
  • 8月の日々 松代焼 : 陶房ひがしやま/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる