松代焼 : 陶房ひがしやま

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のトマト

<<   作成日時 : 2012/08/04 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4



不思議なトマトが生りました
画像
ミニトマトよりは大き目の 俵型のトマト


去年
ティンカーベルというトマトの苗をいただいたのですが
種が落ちて今年も生っています
画像
ミニの長細いトマトです


不思議な形のトマトは
どうやら 交配して出来たようです
画像
桃太郎と交配したのかな?
ティンカーベルより大部大きいのです

交配は楽しい



去年は黄色いスイカを朝昼晩と食べていましたが

今年は赤いスイカです
画像
接木のしてないスイカは沢山生らないので
ちょっと淋しい

去年の黄色いスイカの種をとっておくべきだったと後悔

赤いスイカと並べて黄色いスイカを植えたら交配するのかなぁ〜?!

交配したらどんなスイカになる???



オレンジのスイカが生る・・・・・とかっ!? 










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トトさんちの畑ではいろんなことがおきてしまうのだねぇぇ
去年もおもしろかったしね

オレンジのスイカもみたかったねぇぇぇ

来年チャレンジをば!!

2012/08/05 23:26
なるなる。オレンジのスイカ。
多分去年の種蒔いたら何かしら違うのが。
それも楽しいけどね〜

トマトの新種が出来たね。
中玉トマトだ。
イタリアンのボンリッシュに似てるなぁ
トトさん、なんて名前にしますかね?

kekkow
2012/08/06 05:09
Kさんへ
まさかの交配は楽しいですね。
1本だけ出てきた芽が違うと思ったら俵ちゃんです。

来年はオレンジ色のスイカを食べることが出来ると嬉しいなぁ〜

トト
2012/08/06 20:42
kekkowさんへ
知らなかった!
こっちでなんだけど、、サマーオレンジって言うオレンジ色のスイカ?? 初めて聞きました。
大玉なのね。スイカはやっぱり小玉がいいわ。
来年 小玉のオレンジ色のスイカ…チャレンジしてみたい!
で、今年は黄色いスイカが食べたいです。ジュルジュル〜
爺ちゃんがね、この赤いスイカを食べたら『もっと甘いかと思った』って。
きっと去年のひまわりスイカの味が忘れられないんだね。

トマトの新品種・・・俵ちゃんとか
何だかそのままだね。。
トトマトっていうのはどう?
ワッハッハ〜
甘くて美味しいよ。

トト
2012/08/06 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 所在地・地図
  •   陶芸教室
  • <メールで問合せ>
  • 『陶房ひがしやま』ギャラリー 
    画像
     『松代焼』 焼酎サーバー
    画像
    画像
     千曲川河川敷
    画像

      <メールで問合せ>
  • 今年のトマト 松代焼 : 陶房ひがしやま/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる