松代焼 : 陶房ひがしやま

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜の夜は!

<<   作成日時 : 2012/07/31 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4



わかほふれあい踊り

最高でした!


なにやら変な人がいるなぁ〜 と思ったのですが
画像


振り返ってビックリ!!!
画像
一緒に踊る仲間の一人でした。

なんでも、リサイクルショップで着物や帯などを買い
自分で縫ったそうです。
何でもやってしまう凄い人です。


このふれあい踊りには
小布施見にマラソンで走った姿で踊るように言われまして・・・

私もマリーゴールドの栗娘??? になって踊りました。

夏のサンタクロース
画像

スパイダーマン
画像
子供たちに大人気でした。

家の隙間から真っ赤な太陽が覗いていましたが
画像
残念・・・赤い太陽じゃない・・


そして踊り始めました。

紫色のはっぴの連はいつもカッコイイなぁ〜 と見とれてしまいます。
画像


踊っていると
結構私達の連は 注目の的
カメラを向ける人が結構いました。

もしかして・・・今年は入賞できるかな??? と内心。

そう、このふれあい踊りは 
踊りのうまさ、注目度などで順位を決められるのです。


驚いた事に
画像

最優秀賞でした!

2位以降もみんな私の好きな連の方たちでした。

柔道をやっている子供たちはみんな柔道着で踊りました。
まだ小学校にもあがらないちっちゃな子供たちも
突っ立ったままでなく、しっかり腰を低くして踊ってる姿が
可愛くってたまりませんでした。
写真が撮れなくて残念・・


私の帽子をかぶってもらって撮った写真
画像




踊り終わったあとは 花火
画像


画像


画像


画像


画像
汗を流して踊ったあとの花火は最高でした



そして私達は

剱をバトン代わりにして
子供も大人も走り回りました(笑)
画像
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ〜最優秀賞おめでと!!
よかったね〜
楽しい仲間がたくさんいて
最高!!
花火の3枚目 !!
お花にみえるよ〜キラキラ☆
ゆのR
2012/08/03 21:11
ゆのRさんへ
ありがとう〜〜〜
自分の姿を写真に撮れなくって残念。。
みんなに可愛い可愛いって言われて

花火ね〜
このあともっと奇麗だったんだけど写真撮らずに見とれてたのよ
トト
2012/08/04 22:02
連てなんやのん?
とーし
2012/08/05 19:43
とーしさんへ
どうやら長野のこの辺りの方言…?!
スポーツで言うなら、チームって事です。

とーしさんところは暑くありませんか?
こちらは毎日35℃
茶んたもかわいそうです  


トト
2012/08/05 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 所在地・地図
  •   陶芸教室
  • <メールで問合せ>
  • 『陶房ひがしやま』ギャラリー 
    画像
     『松代焼』 焼酎サーバー
    画像
    画像
     千曲川河川敷
    画像

      <メールで問合せ>
  • 土曜の夜は! 松代焼 : 陶房ひがしやま/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる