松代焼 : 陶房ひがしやま

アクセスカウンタ

zoom RSS もうひとりの姉

<<   作成日時 : 2012/05/13 22:37   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10



誰かの足跡が
画像

犯人はこの足跡
画像
カラスです

昨日から 苗間のシートが突っつかれて穴が開き
画像
穴だけでは済まずに

ビリビリと破かれ
昨日の朝と夕方と応急処置
2重にシートをかけました
画像



今朝、2重ではまずいだろうと、シートを掛け直し
からす除けにネットを張りました。
画像
これでカラスも怖くて近寄らないでしょう


今年初めてのカラスのイタズラ

来年からはネットも必ず張らなければなりません。






ところ変わり 川田の田んぼ
画像

山も緑が鮮やかで清々しい
画像



タイムスリップ
画像
何故かカメラ目線・・・

当時 姉の同級生が直ぐ近所にいて
よく3人で遊んだ覚えがあります

実は彼女も この母のおっぱいを飲んで育ったそうで
(母乳がよく出たようです)

私にはもうひとりの姉がいたのです



上の写真から数十年後
画像
「このお花元気が無いねぇ」と。

 
去年、その姉から母の日にいただいたプレゼント
お洒落な洋装で



今日は私からのプレゼントで食事に出かけました。


まぐろとアボガド丼
画像


北の幸丼
画像



姉さん お元気ですか?

母はまだまだ元気です。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは カラスといたちごっこになりそうですねミ
自分の地元もカラスが胡桃をくわえたまま飛んで、胡桃を落として実を食べる行動を初めて見ましたォ それでも殻が割れないと、自動車が通るのを待って、自動車に胡桃を踏んで殻を割ってもらうのを待ってます


丼ものがメッチャ美味しそうですね
レッズ
2012/05/13 23:32
カラス、本当に困りもん、、、
昨日の朝、山道でカラスが道の上でバタバタ?
なんだと思ったら、大きなアオダイショウを持っていきたくても咥えて飛べない
私たちの車で仕方なくあきらめた様子
夕方、そのまま道にヘビが置き去りになっていました
家の近くにもカラスが多くなって、困りもん

トトさん、いつも母の日を祝っていているのですね!
もう母の日はない我が家ですが、母はプレゼントを喜んでくれていたことをいつも嬉しく、感謝でした^^
りこぴん
2012/05/14 21:09
いい写真ですね。
いつでもどこでも栄養&愛情補給。
母の姿って美しいね。

この苗間には何が?稲?
この間蒔いた稲とは違うの?
カラスはなんのためにこーゆーことすんのかなぁ???
kekkow
2012/05/15 04:38
レッズさんへ
カラスのその行動は私も見た事があります。
とても頭が良いのですよね。
なので、ネットで1度怖い思いをすると近寄らなくなるんです。
効果覿面です。
トト
2012/05/15 20:25
りこぴんさんへ
カラスって雑食でしたっけ?
アオダイショウも食べちゃうんですか??
凄い光景に出会ったんですね!!!

りこぴんさんは母の日にお祝いしていただいたでしょうか
トト
2012/05/15 20:31
kekkowさんへ
私のお気に入りの写真です。
私は長靴で母は下駄…昭和だねぇ〜
母のこの手拭いのかぶりが私にとって一番母らしいと思います。

>いつでもどこでも…
まさにそうですね。
母は偉大ですね!

苗間はこないだの稲ですよ〜
参りました。
稲は1pくらいに成長
カラスって籾食べる? 
遊んでるだけ??
分からないの、、

トト
2012/05/15 20:42
いい写真です!
もう立ってるんだから、いくつじゃろ??

日曜日に仙台で国際ハーフマラソンがあったみたい、
家の近くも交通規制!
有名どころがいろいろ参加してたらしい、、
らしいって、ずっと家にいなかったからわからなーい!
天皇陛下もいらしてたので、街中は大変でした。

2012/05/15 21:50
Kさんへ
改めて写真を大きくしてみたら母の手が若い!
私は多分2歳くらいだと思います。
きっと写真を撮る父が私の名を呼んだんでしょうね。このカメラ目線は…

今年の仙台国際ハーフマラソンは一昨年の10倍ものランナーで賑わったんですね。
一気に10倍とは凄い!!!
みんな元気に頑張ってる。私も頑張らねば〜〜〜
Kさん見られなくって残念だったのではありませんか?
トト
2012/05/16 22:27
>上の写真から数十年後

んっ、数十年というより半世紀くらい前じゃないのかな?

お父さんが撮った写真、素晴らしいね
ほかの写真も見てみたいな
とーし
2012/05/17 16:18
とーしおじたま!!!
最初はご、、ご、、○○年って書いたけど、こりゃバレバレだわと思って
数十年って書いたのに
半世紀と書かれたらバレバレ〜のバラバラ〜〜〜 爆・爆・爆
笑うしかありましぇーん

他の写真ですか?
多分これよりいいものは無いと思いますが、探してみますね。

トト
2012/05/17 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 所在地・地図
  •   陶芸教室
  • <メールで問合せ>
  • 『陶房ひがしやま』ギャラリー 
    画像
     『松代焼』 焼酎サーバー
    画像
    画像
     千曲川河川敷
    画像

      <メールで問合せ>
  • もうひとりの姉 松代焼 : 陶房ひがしやま/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる