松代焼 : 陶房ひがしやま

アクセスカウンタ

zoom RSS 花も実もいっぱい

<<   作成日時 : 2011/07/31 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10




ここのところ 雨の降らない日がありません。


それでも果実は待ってはくれない
画像
プルーン <サンタス>



その前に スイカを見て オロオロ・・・・・
画像
小玉のひまわりスイカ 

夜中の大雨で3つも割れてしまいました。
土曜日 12個
今日は 4個 収穫


このひまわりのような色のスイカです
画像

ひまわり第一号が咲いたのです。

ちなみに、今日は私はスイカ丸ごと一個いただきました

おなかポンポン!




トマト ティんカーベルはわっさわさ
画像


母上が梅雨時に 挿し木にして
画像
いただいたひとつの苗はふたつに増えました。




袋の中の桃は
画像



袋を外すと みるみる大きく成長し
">画像



次は 桃に陽があたるように 葉摘みをします。
そうして 陽の光を浴びて 
画像
出来上がり
 <たまき>は全て終りました


今は<あかつき>が成長中





陶房の花壇は賑やかになりました。
一番大きな態度は 綿ですね!
画像


画像
画像
画像
画像
画像
ポンポン百日草
花びらはいったい何枚あるのでしょう
いつか数えてみましょ!


画像
画像
画像
画像
ブルーのイソトマのこぼれ種からピンクも出てきました


昨日の締めくくりは 若穂ふれあい踊り

そして最後には 花火も上がりました

画像
画像
画像
画像
画像

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
1本の苗から16個のスイカ〜〜〜?!
お見事でした!前に収穫したのも合わせたら・・・??何個?

もう今日から8月なんだね。
今年はいろいろありすぎてどれにも集中できない日々。月日だけは順調に過ぎていく。

kekkow
2011/08/01 05:27
すご〜い!
フルーツいっぱい!お花もいっぱい!
素晴らしいです。
注文してもいいですか?
桃が欲しいです。
9日に息子ドンが帰ってくるので、思う存分桃を食べさせて、この蒸し暑い夏を乗り切れるように
注文ですので、よろしくお願いします。
8日とかに届きますか?
りこぴん
2011/08/01 22:45
kekkowさんへ
苗は2本だよ〜〜〜
今朝また収穫4個。
全部で28個の収穫よ!
まだまだ・・・・・・いつまで食べられるかなぁ〜
母上が、接木は何でやってるんかな?って…。 ナスだった??

kekkowさん大丈夫かーい?!
ここのところ、雨ばかりで梅が干せなくてマイッタわ〜
トト
2011/08/01 22:59
りこぴんさんへ
桃は今日、あかつきが初取りでした〜
7日が日曜日だから大丈夫と思います。

フウセンカズラが職場で大人気ですよ〜
涼しげにゆらゆら揺れて、手触りも気持ち良い〜って触って喜んでます〜
トト
2011/08/01 23:05
フウセンカズラ、可愛いハートの種がてんこ盛りできますから、みんなに分けてあげて〜
8日、楽しみに待ってます!
キャ〜今から嬉しいです
りこぴん
2011/08/01 23:34
おっ!収穫期第一弾!ですね!

こちらもずっとゲリラ雨やら曇りやらでしたけどここ二日は秋か〜い?みたいに涼しくてさっぱり身体がついてけません。
雨の被害はないですか?

百日草大好きなんです!かわいいね!
昔から見ていて未だに愛されてる花のような気がします。
ぽんぽん百日草は花火に似てるよね?
ほんとかわいいわ〜!

こまち
2011/08/02 09:20
りこぴんさんへ
フウセンカズラはみんなにあげる予定ですよ。
それにしても、新聞見てビックリでごめんなさい〜
トト
2011/08/02 13:48
こまちさんへ
今年も猛暑かと思ったら、台風が過ぎてから随分涼しい毎日です。
雨の被害はこちらは大丈夫だけど、30日に新潟の十日町から10名様の陶芸教室の予約ががキャンセルになりました。十日町の方々は大丈夫か心配です。

こまちさんも百日草好きだったの?
ポンポン可愛いよね!
いや〜ん。 ホントだわ!
花火とポンポンがよく似てる〜
トト
2011/08/02 13:53
どんぶらっこっこ、どんぶらっこっこ
きゃ〜〜〜あ〜〜〜中から大きな種が〜
種の中には、大きな幸せが〜〜〜いっぱい!
可愛い子犬・・・???ってな訳ないよね^^
明日はみんなで幸せをパックん、パックン!
ありがとうございました!!!
りこぴん
2011/08/08 20:12
りこぴんさんへ
種の中に子犬がいたの???
幸せをパックンパックンみんなが出来たらいいね!
トト
2011/08/08 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 所在地・地図
  •   陶芸教室
  • <メールで問合せ>
  • 『陶房ひがしやま』ギャラリー 
    画像
     『松代焼』 焼酎サーバー
    画像
    画像
     千曲川河川敷
    画像

      <メールで問合せ>
  • 花も実もいっぱい 松代焼 : 陶房ひがしやま/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる