松代焼 : 陶房ひがしやま

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム

<<   作成日時 : 2011/01/25 07:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18



東京国際キルトフェスティバル2011

やっぱりドームは迫力があります
画像
人の波も凄い!
まるで満員電車の中を歩いているようなのです。



Kさんの「ようこそキルトガーデンへ」のコーナー
画像
きゃー Kさんの写真と一緒だわぁ〜 当たり前か!

4時頃になると大部人も少なくなるのでゆっくりと写真が撮れます


ぶらんこにちょこんと誰かが座ってる
画像
本当は私も座りたかったの。


この人・・・
このガーデンの中に入ったら溶け込むと思いませんか?
画像


実はKさんのこの生地がとっても気に入ったので作ってみました。

本格的に洋服を作るのは中学生の時にパジャマを作って以来・・・。

本を見ながら悪戦苦闘。
それでも一番簡単なものを作ったんですけどね。

姉には 何も作った事がないのによく出来たね。と言われたのですが
自分では納得いかないところも多々あり・・


今度はもっと上手に作れるかな?!


ここはKさんのショップです
画像
凄い人だかりです


うさぴょんがいっぱいで可愛い〜
画像


スリムなうさぴょん 毛糸のパンツをはいたうさぴょん
画像
あっ しましま模様のタイツはいたうささまも可愛いね♪




他の皆さんの作品も

画像
二人の目が語り合ってる

画像


画像


なかなか写真を撮っている時間もなく
全部を見てまわる事も出来ませんでした。


こちらが今年のキルト大賞
画像

小さなサンタさんたちの可愛いこと
画像

画像
写真には撮れなかったけれど
スキーをしている子、雪だるまなどなど とにかく素晴らしい。
2年半かけての作品だそうです。


私の目がクギヅケになったひとつ
画像
コーヒーカップが可愛い〜


実は 年末年始に寝込んでから
その後もずっと胃腸の調子が悪く
東京まで出かけるのも不安だったのですが

皆さんからパワーをいただき 胃腸も元気になったようです。

私にキルトは無理ですが
自分で作って着るって楽しいです♪♪♪













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
うわあ〜〜〜!!!あのブラウスの彼女はトトさんだったのですね!!
もう、びっくり、びっくり〜〜〜^^
すんごくうまい!ここまで出来るとは正直思わなかったわ^^
おまけに、進呈!
ka-bo
2011/01/25 09:53
ka-boさーーーん
そうなんです!あの後ろ姿は私でした。
本を見て一番簡単なブラウスにしたんですよ。初心者だから…
えっ?! 私に出来ると思わなかった?
ミッキーと一緒ですねぇ〜^^;

でも仕上がったときは嬉しいものですね。
陶芸も頑張らなくっちゃ!
トト
2011/01/25 20:51
いつもご無沙汰ごめんなさい。

Kさんのと合わせてキルト展楽しめました。
ありがとう〜
で・・・・ととしゃん?胃は大丈夫?
痩せたんでない???
まだまだ寒さが続きますからお気をつけて!
ささゆり
2011/01/26 17:37
すごいよ!トトさん!
ブラウス作っちゃったの?!!!
どこのセレブかと思った。
きゃっほ〜〜〜だよ〜
これはハート柄の?色も似合ってる。
ええなぁ〜〜〜
キルトが無理でブラウス作るなんてありえん。

ん?まだ調子よくないのかな?
無理しないでね。痩せたでしょ!?


kekkow
2011/01/26 19:25
ささゆりさんへ
雪に埋もれていませんか〜
今回は目的もあり、キルトを全部見ることが出来なくって写真も少なくってざんねーん

胃腸はキルトと皆さんのパワーで元気になりましたよ〜
そろそろ走り始めようかと思ってます
トト
2011/01/26 21:56
kekkowさんへ
あのね〜 本ではもっと短めのブラウス。
ジーンズ穿いたら太腿が見えないようにって長ーくしたら割ぽう着みたいでね、ベルトで絞ったのよ。
 セレブ〜???
ありえねぇ〜 
ぎゃあ〜〜〜 黙ってうしろ姿でいなくっちゃあね。。。
やっぱりKさんの布が素敵だからいいのよ。

ん? 1`減ったけど直ぐに戻るね〜
すっかり元気よ!
トト
2011/01/26 22:03
おはよっぴ〜
トトさん体調悪かったのね〜
いつも元気印のトトさんも・・
人の子でしたか〜うっふっふ〜
それよか会場にいらしてたのね・・
なんだかすれ違ってしまって〜
あちゃ〜〜っておもっちゃったわ〜
私は東京さきて・・から・・・
すっかり太ったわ〜たぶん・・・
毎日しっかり3食たべてるもん
あっはっは〜〜
(ホテルのロビ〜からでした〜)
ゆのR
2011/01/27 07:22
わぁ!いっただか???ドームに〜!
いいなぁ!いいなぁ!
して、ブラウス作ったって!!!すご〜〜〜い!Kさん絶対喜んだね!なんだか現場を想像して顔が緩みますよん!
体調がずっとよくなかったのね。。。
私もだったけど、、、倒れてから健康管理が大事ってことで(今頃ね)3キロ落として、今は4キロ減までいきました。これで運動でもしていけばいんだろうけど、、、春なったらなんか始めるわ!

大事にしてね〜〜〜!
でも元気そうで良かった!
こまち
2011/01/27 17:18
ゆのRさ〜ん
私は人の子だよ〜ん
ドームに行って元気になったの。
ゆのRさんいたの〜???
メールすれば良かったわん。。 もしかしてまた走ってた?
今ね、布紐作ろうとミシンに向かって必死だったんだけど結局出来ずに・・・おまけにミシンが壊れた
なぁ〜んも縫えなくなっちゃってどうすべ・・・
トト
2011/01/27 21:37
こまちさーん
ミッキーといって来ましたよん。
へへ、、へへへ〜 ブラウス決して近くでは見てはいけません。
こまちさん4`も落としたの?
食事で???
私は胃腸の調子が悪い割には1`落ちただけで…ドームに行ったら元気になってか帰ってきましたよ〜
お互い身体をいたわりましょうね。
で・・・ミシン壊れた〜〜〜
トト
2011/01/27 21:42
わ〜〜〜♪
トトさん 写真がどれもいいですね
臨場感にあふれていて 私も行ったような気分になりました
あの素敵なブラウス 自分で縫ったなんてすご〜〜い!!
オシャレな人が居るけど・・って思いながら見たのよ
え? 近くで見ちゃいけないの?
遠くで見てステキならそれで充分だわ

トトさん 胃の調子良くなったならいいけど・・
ぶり返したらお医者さんね
yuuko
2011/01/28 20:08
yuukoさんへ
今回のドームは目的があって行ったのでキルトを全部見ることが出来なくってちょっと残念だったの。
そうそう! ブラウスね、近くで見ると私の手のボロがでてしまうの。
今度はもっと綺麗に出来るように頑張ります。

yuukoさんありがとうございます。
お医者にも行ってドームにも行って胃腸は元気になりました
トト
2011/01/29 21:20
ドームお疲れさまー!!!
ブラウス近くで見たって素敵だったよー!
「ぼろ??」なんて自分しかわからないのだから、、
又作ってみてね、、
私もスカートばっかりじゃなくって、上もそのうちにつくりたいでーす!

その前に又仕事があるけどね、、
いつかはつくれるっしょ、、きっと!

2011/01/31 23:14
東京ドーム楽しんできたんですね!

まだ一度もドーム行ったことがないです

ところで 今日 夕方のニュースで
長電 河東線の廃線が決まったそうです!

利用者が減ってはいたのでしょうがないのかも知れないけど、
ちょっとショックです。

若穂の方はどうですか?
amakazari
2011/02/02 19:02
楽しかった!
ありがとう〜〜〜
ブラウス、偉いわぁ〜私も真似っこして何か作りたくなりました、、、って言ってもスカートから再スタートです。

あのね、リスの写真が撮れましたよ!
で、庭のミカンはリスの贈呈してあきらめました。
ミシン、、、壊れたの?
あちゃ〜どうしよう、、、おじさんに言っておこうか?
りこぴん
2011/02/02 20:46
Kさんへ
近くで見ても…大丈夫でしたか?
今度はベストに挑戦しまーす!
いつ出来る???
これからマラソンの大会に向けて走らなきゃだし、、
あれもこれもはやっぱり厳しい〜〜〜
でも絶対に作りますよ!
Kさんもお仕事頑張って、一息ついたら作ってみてください。
やっぱりKさんの布はいいわぁ〜
この私が作る意欲満々になるんだものね。

トト
2011/02/03 00:46
amakazariさんへ
ドームはまだでしたか。
来年一緒に行きますか〜!?

屋代線廃止…ニュースで見ました。ショックです。
学生時代毎日乗った電車。
ここにもう電車がなくなるのかと思うと寂しいです。

ところでうさぎさん ありがとうございました。
可愛いです
トト
2011/02/03 00:52
りこぴんさんへ
お世話になりました〜。
ミシン…壊れたんじゃなくって私と格闘してご機嫌斜めになっていただけみたいです〜

一昨日おじさんに電話しましたよん。

リス? リスが??
えっ? UPしたのかなぁ〜
お元気ですか〜〜〜???
明日見に行きまーーーす。
トト
2011/02/03 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 所在地・地図
  •   陶芸教室
  • <メールで問合せ>
  • 『陶房ひがしやま』ギャラリー 
    画像
     『松代焼』 焼酎サーバー
    画像
    画像
     千曲川河川敷
    画像

      <メールで問合せ>
  • 東京ドーム 松代焼 : 陶房ひがしやま/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる