松代焼 : 陶房ひがしやま

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪がどっさり

<<   作成日時 : 2011/01/17 22:09   >>

トラックバック 0 / コメント 16



17日 日曜日の朝 玄関の戸を開けると

モンスター
画像


道路も真っ白 
画像


そうだ!
雪かきをする前に 茶んたに初体験させましょか。

臆病者の茶んた・・・私の膝から降りようとしません。
画像


降ろしてあげると
「お母ちゃん 冷たい!」 って顔してませんか?
画像


雪の中に放り投げられて
画像


お母ちゃん何これ???
画像


真っ白やなぁ〜 冷たいなぁ〜
画像



汚れちゃったからきれいにしなくっちゃ
画像



さて! 茶んたといつまでも遊んではいられない。

画像




陶房も雪かき
画像

画像


雪だるまを作った方が簡単・・・と思ったら
雪がサラサラ〜 で作れません。

やりきれないから車で踏み潰したらどう!!!??
画像


4WDの車は初めてだけど気持ちいい〜〜〜
新雪の上でもガンガン走れます

あっ まるで私は雪かきをしていないように思われますが
ちゃんと一緒にやったんですよ。
画像


タクさんは 家の庭と 陶房の駐車場 そして 公会堂の庭も雪かき

終わったあとはひたすら 「疲れた〜」 を連発。

 
『芋掘りと雪かきどっちが疲れる?』 と聞くと

「芋掘り!」 だそうです。



それにしても・・・
今日も雪降り 通勤が大変です。

家の前は国道ですが、夜8時になっても車が数珠繋がりでした。

雪を道路に捨てるのは止めましょうね。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ずいぶんと降ったもんだねぇ。
これは大変だ。雪は重いもの。
汗だくになったでしょう?お疲れさん。

茶ンタ、耳をピーンと立てて緊張してたね^^
雪の上にほっぽりだされて^^怖かっただろうね〜〜〜
ka-bo
2011/01/17 23:02
降ったね〜!!!
雪が降ると早起きで肉体労働が出勤前にあるから大変だよね。
無事に行き帰りできましたか?
茶ンタは雪は初めてだったの?
雪に走り出すあたりはやっぱとってもお似合いでめんこいわ!

こちらはこれくらいの雪ならいんだけど。。。
雪下ろしの事故や交通事故が頻発で
命がけのような冬になりこまったもんです。
こまち
2011/01/18 09:51
トトちゃん、あけましておめでとうございます。
茶ンタは雪の中に入っても白くならないんですか???
本当にすげぇー雪になってしまいました。
軽で走っていると、ワダチで腸ねん転を起こしそう。熊ママは「ロデオ」みたいにやせるかもね。なんてのんきなことを言っておりますが。
裏道は気をつけましょう。
今年も宜しくお願いします。
森の熊
2011/01/18 16:16
ka-boさんへ
あら〜 ka-boさんところはこんなに積もりませんでしたか?

茶んたは臆病者だから、初めてのところは苦手みたいです〜
以前一緒に暮らしていたウサは喜んで走り回っていたんですけどねぇ〜。
やっぱりお家の中が一番のようです(^^)
トト
2011/01/18 20:50
こまちさんへ
降ったよ〜
長野市で30p以上の積雪は5年ぶり!
こまちさんが「冬はイヤだ〜」って言うのが分かるような気がしたの。
こんな雪が毎日降り続けたら嫌だーーー!
道路はガッタガタだし通勤はいつもの3倍くらいかかるし・・通勤だけで疲れる〜
雪かきも疲れるよ。。

トト
2011/01/18 20:54
森の熊さんへ
あけましておめでとうございます!
ってまだご挨拶してませんでしたっけ?
失礼しました。

茶んたが雪の中にいたのはたったの5分くらい。箱入り息子なので雪の冷たさには弱いようで…
相変わらず熊さんたちの会話は楽しいですね
昨日の帰りは裏道は避けましたよ。一番ひどいのは我が家の前の国道!!!
ひど過ぎました。
今年こそ!!! 陶芸教室にどうぞ〜。
トト
2011/01/18 20:59
積もったねぇぇぇ〜〜
しかもサラサラの雪なの?
それじゃ車で踏み潰しても固まりにくいよね

そちらの皆さんは冬タイヤに替えない?
除雪車もあまり準備してないから大変なのでしょうね
トトさんは普段から鍛えてるから 雪かきなんてお茶の子さいさい??
茶んたがめんこ〜い
初めて見る雪には戸惑うわね

yuuko
2011/01/19 09:15
茶ん太くんがすっぽり埋まるほどの雪だった?
長靴にもいっぱい雪がくっついて。
雪かきの後ろ姿はトトさんなの?

こっちは昨日今日と雪はひと休みでした。
毎日うんざりだったの。

今年は雪だるま作らないですか〜?
kekkow
2011/01/19 19:33
茶ん太くんがすっぽり埋まるほどの雪だった?
長靴にもいっぱい雪がくっついて。
雪かきの後ろ姿はトトさんなの?

こっちは昨日今日と雪はひと休みでした。
毎日うんざりだったの。

今年は雪だるま作らないですか〜?
kekkow
2011/01/19 19:33
↑ぎゃ!!!しっつこい!!!
一個消して〜〜〜
kekkow
2011/01/19 19:34
yuukoさんへ
降ったよ〜〜 yuukoさんとこには負けるけどね。
長野は11月下旬から12月になるとみんなスタッドレスタイヤに履き替えますよ。
除雪車も一度は来たみたいだけど、こんなに積もる事は滅多にないので運転が怖いよ〜
yuukoさんは慣れたものでしょ?
でももう道路はすっかり解けました。今度は薄氷が滑って怖いの〜

トト
2011/01/19 20:33
kekkowさんへ
あらら〜 コメントが直ぐに入らなかった?
私も良くやるのよ。消してーーーってね。
でもこれもせっかくのコメントだから消さないって、、、
いいよ〜 同じのがふたっつでも(^^)

うしろ姿もタクさんです〜
私は鼻水垂らして絶食中だったので楽させてもらっちゃった。
運転が怖い!!!

雪だるま固まらなかったよ〜〜

トト
2011/01/19 20:38
わぁ〜い、雪に埋まった茶んたピンが可愛いです〜
お目めが真ん丸だ!
初めての雪体験は寒かっただろうね。
大雪、みなさん気を付けてください。

明日からはドームですが、携帯電話をスマートフォンにしたので、あちらからも楽しめます。
では、またまたね〜
りこぴん
2011/01/19 22:17
りこぴんさんへ
おはようございまーす!
大雪大変でした〜 私のせいかも???

いよいよドームがはじまりますね!
元気に頑張ってくださいね〜〜〜
で、、スマートフォンってなんだっけ?
調べてみます。

トト
2011/01/21 06:47
 つつつつうーー
 つつつつついに
氷河期がやって来て
しまいましたか((((゚д゚;))))


 雪男やマンモスはまだ
出ないかな((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪)

 これからの夜のジョギングは
サーベルタイガーに気をつけんと
いかんね!((((o゜▽゜)o))) ワクワク♪)

 こっちゃではもう桜が咲いたよ。
夏海笑
2011/02/02 05:59
夏海笑さんへ
本当に氷河期です!!!
昨日の朝は−9.2℃ 

何ですって!!!
もう桜が咲いてるの〜???
羨ましい。。

今夜3週間振りに走ってきましたよ〜
実は私、牙を持っとるの…
サーベルタイガーなんてぜーんぜん怖くない…って言うより私か!!!?
トト
2011/02/03 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 所在地・地図
  •   陶芸教室
  • <メールで問合せ>
  • 『陶房ひがしやま』ギャラリー 
    画像
     『松代焼』 焼酎サーバー
    画像
    画像
     千曲川河川敷
    画像

      <メールで問合せ>
  • 雪がどっさり 松代焼 : 陶房ひがしやま/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる