松代焼 : 陶房ひがしやま

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪国へ

<<   作成日時 : 2010/12/13 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16




先週 まわりの山々が白く染まりました。


土曜日 雪国へ向かうため
画像
ブーツを履いてます


雪をザクザクと踏みしめるつもりでいましたが・・・
画像
雪が無ーい!
向うにうっすらと虹が見えますか?


お昼を食べたところですが
画像
父が随分と気に入った机と椅子


みんなで温泉に一泊
あら!? 温泉の写真が一枚も・・・無い。

ありましたよ
若女将の絵が!!!
画像
美人さんで人気のある女将!



翌朝 早起き・・・・・・・出来ず7時です
画像
ひとりで散歩


北アルプスが目の前ですが お天気がイマイチ
画像


枯葉の氷漬け
画像

雪はありませんが 霜で真っ白です
画像

画像

画像
自分自身の目で見る霜は久し振り
お砂糖をまぶしたようで本当にきれいでした。


画像

画像

画像




あっ 雲からお日さまが顔を出しました
画像

昨日は雲でアルプスが見えなかったけれど
今日は見る事が出来そう!
画像


ズームで
画像

画像
やったぁー!
今日はアルプスを思う存分見渡す事が出来そう〜

と、思ったのもつかの間



1998年 長野冬季オリンピックで
あの船木が! そしてあの原田が!!!
泣かせてくれた スキージャンプ台です
画像

残念ながら雲が降りてくる
画像

聖火台
画像

晴れていたら最高なのに・・・青空に太陽?
画像


観客席の上まで階段を走り登って見る
画像

当然の事ながら・・・私だけです(笑)
画像


兄が早速プリントアウトしてくれた写真
画像


誰ですか?
きゃー 可愛い〜 30代に見える私・・・なーんて言ってる人???


私は相変わらず 団子です・・・


平均年齢 ・・・ 61歳。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ひゃあ〜〜〜、霜だ===、寒そう===
アルプスもすっかり雪景色なんですねえ。
皆さんで、温泉かあ〜、いいねえ。
平均年齢が、、、61とは!!
皆さん、お元気な証拠ですねえ^^
ka-bo
2010/12/13 00:45
そちらもしっかりシバレたね〜
シャリシャリ音がしそうな葉っぱが素敵です。
それもそのはず山の上?

すぐそこに真っ白にお化粧した北アルプス。

えっと・・・何て名前なんだろう。

みんなでご宿泊ですか?
トトさん平均年齢下げてくれて。
ぐっと若くてカワイイね!
kekkow
2010/12/13 19:07
ka-boさんへ
寒さには弱いですか?
実は私も夏に生まれたせいか暑い方が好きです。
それでも覚悟して外に出るとキーンとした冷たい空気も気持ちがいいですよ〜
おかげさまで、両親元気で80代。
二人が平均年齢あげてます^^;

トト
2010/12/13 22:57
kekkowさんへ
困った。。
北アルプス…山が沢山ありすぎて名前全然知らないの。
両親の元気なうちに・・・と兄が計画してくれて初めてみんなで温泉。
土曜の夜から窯焚きでタクさん行かれず…
8人だったらもう少し平均年齢も下がったかな?

30代なんて言ってる脳天気者は姉よ。
トトの妹みたい〜〜〜 って・・・
当然周りは大爆笑だわよ。

トト
2010/12/13 23:07
わぁ〜い、元気で〜〜〜みんなで温泉旅行^^
いいわぁ〜
北アルプスは見たことないと思うのですが、、、きれいな雪景色
長野オリンピック、、、もうずいぶん時がたってしまったのですね。
荒川静香さんが17歳でデビューだった、、、覚えが、、、
スキージャンプも凄かったね〜
30代に見えます。。。うっひぃ〜
りこぴん
2010/12/13 23:40
りこぴんさんへ
北アルプスそうですか!?
それでも日本一の富士山があるもの〜
あのね、30代に見えるって騒いでるのはミッキーですよん。。
無理無理〜〜 見えるわけ無いでしょ!

嗚呼、、長野オリンピックのときは私もまだ30代だったんだわ〜
何年経っちゃった???
村上佳菜子は見ましたか?
16歳。笑顔が最高ですよね〜
温泉でフリー見ましたよん。

トト
2010/12/13 23:50
朝だけでも晴天でよかったですね
シバレタのも嬉しいね〜♪
赤い実も葉っぱもみんな寒そうできれい

ご両親とご兄弟全員?
ご両親 喜ばれたことでしょうね
トトさんがいっちばん嬉しそうに見えま〜す

yuuko
2010/12/14 15:44
yuukoさんへ
いつもyuukoさんに見せてもらっている霜を撮ってみました。
本当にお砂糖がかかっているみたいで感激〜〜〜。。
なんかね、yuukoさんになった気分だったの。
7時なんて遅すぎるけど…

兄、姉とツレアイ・・・でも7人。
タクさんが窯焚きで行かれなかったの

トト
2010/12/14 21:59
いいね〜〜〜皆で温泉ですか、、、
タク山だけ一人でお留守番で窯焚き〜??
なんと、、、
あ、でも、ちゃんたがいたから一人じゃないか、、

北アルプスの山の名前入ってるのもらってきたけど、、
おぼえられませーん!

ミッキーさんもトトさんも30代にみえるよ〜〜〜

ごりごり、、、

2010/12/14 23:34
 まだ夏っっ!!! ヽ(`Д´)ノ <ウオーーー!!!

 まだ夏なのに雪が降るとは。。( ̄□ ̄;)

 超常現象ですのお

 いったい地球はどうなってしまうん
じゃあヽ( ̄Д ̄)ノ
夏海笑
2010/12/15 06:49
旅行?だったのですね!
アルプスのきれいなこと!すんばらしく輝いて見えます。
オリンピック会場のその後なんてなかなかみれないのでじっくり見せてもらいました。
葉っぱが凄いわ!
今日はどう?秋田は大雪に見舞われています。
こまち
2010/12/15 17:22
Kさんへ
アッハハハハ〜〜〜

 >ごりごり、、、 

ごますりすり〜〜〜
ホウレンソウがあったら胡麻和えが出来ちゃう!
携帯メール見るだけでしかめっ面…
30代ではありえましぇーん!!!

何故か出かけるときに窯焚き・・・
今年最後の窯焚きが終わりました〜
アルプスの名前は覚えきれませんよね。。
トト
2010/12/15 19:55
夏海笑さんへ
12月も半ばと言うのに夏海笑さんはまだ夏をやっとりますか

無理していつまでも夏やってないで…
年も年だし、、
まっ 私より若いみたいだけど…

いったい夏海笑さんの頭の中はどうなっているんでしょうヽ( ̄Д ̄)ノ
今度脳みその中を覗かせて下さい
トト
2010/12/15 20:01
きゃー  とか
 可愛い〜  とか
   30代に見える  とか言ったって
写真がよく見えんのじゃ!!

分かるのは、左の男性の足が象さんみたいだってことだけですわい
とーーし
2010/12/15 20:06
こまちさーん
もっと晴れたら綺麗な山が見えたのにざーんねん!
ジャンプ台は実は私も初めて見たの。
そう遠くはないのにね・・・
今はまだ夏使用で人工芝になってます。
こまちさんとこにいったんだけど写真が見られなくって・・・
すっごい雪なのね?
トト
2010/12/15 20:06
きゃーー
とーしさんと同じ時間にコメント!!!

30代に見えるといってる本人が逆角度から撮った写真はダメだと・・・
見えるわけ無いでしょ〜〜〜
Kさんも ごりごりやってるし・・・
とにかくアホですねん。
ふっふっふ・・・・
今ね、姉のPCが壊れてて見られないって言うから言いたい放題

ホントだわ!
義兄の足がゾウさん
わ、私の膝も太い!!!
トト
2010/12/15 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 所在地・地図
  •   陶芸教室
  • <メールで問合せ>
  • 『陶房ひがしやま』ギャラリー 
    画像
     『松代焼』 焼酎サーバー
    画像
    画像
     千曲川河川敷
    画像

      <メールで問合せ>
  • 雪国へ 松代焼 : 陶房ひがしやま/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる