松代焼 : 陶房ひがしやま

アクセスカウンタ

zoom RSS in 横浜

<<   作成日時 : 2010/12/01 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16



またまた駆け足で秋が過ぎ去って・・

今日はもう師走です〜〜〜

それでも今年はまだ寒さが緩いです。


27日土曜日はまたまた都会におのぼりさーん!


今年も ツリーが私を迎えてくれました。
私を・・・・・?
画像



キルトウィーク横浜

会場に入ると目に入るものは大きな大きなキルトです
画像
みんな向日葵です
向日葵だわぁ〜〜〜 とひとりで大騒ぎ!
いや・・・・心の中で・・・。


郷家先生のブースに行くと
画像
欲しくなってしまう生地が沢山で
お客さまもいっぱいで
売り子さんは大忙し!


そして私はスカートを
画像
スカートが私を待っていたのか?
私がスカートを求めていたのか?

この日着ていった洋服にピッタリなのです!

風にふかれたらこんな感じ?
画像
お買い上げしたら早速このスカートをはいて
日帰りなのに 行きと帰りのスカートが違うって・・・・・


会いたかった人に会えて嬉しかったぁ〜
残念ながら会えない人もいたけど・・・
作品はしっかり見る事が出来たし

楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
皆さんありがとうございました。


キルトウィークのマスコット
みなとくんとみらいちゃん
画像



この日は 実は夜から窯焚き
早めに帰ろうと外に出ると
画像
やっぱり都会は違うなぁ〜〜〜
と田舎者の思うこと。
写真ぶれ過ぎ〜〜〜

観覧車は色とりどりに変化して
画像


さあ 早く帰ろう!
と思った矢先・・・

ストリートライヴに出会って・・・
画像
足が止まる。

デビューして5年と言う 「Eyes'」
出身は福岡だそうです。

映画の主題歌となった曲ですが
その後もストリートライヴ中心の活動


これを聴いたら 
やっぱりライヴの方がずっと良かった!




嗚呼 師走
画像




我が陶房もクリスマスの準備に入らねば!















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
スカート、上着ともぴったんこです。
いい感じで似合ってった〜
スカートが待っていたのかな?
いろいろな方に会えて、楽しそうで良かった。
忙しさのあまり、あまり話も出来なくて、、、
いつかはゆっくりと、ニコニコが嬉しかったで〜す。
りこぴん
2010/12/01 22:16
横浜、、、いいなあ〜〜〜スカートも
ゲットしてきたのね〜
うん、黒のジャケットにピッタリです!
おっしゃれ〜〜〜だわ〜
たまには都会の風もいいもんですね^^
ka-bo
2010/12/01 22:39
いいもの買えましたね!!
きっと似合ってるでしょうね
りこぴんさんもそう言ってるわ
にこにこトトさんに 私もいつか会えますように
yuuko
2010/12/02 19:22
りこぴんさんへ
おっどろきましたわ〜
私を待っていてくれたスカート…
いつか、いつかゆっくりとお話ししたいで〜す!
茶んたが座布団カバーをカキカキしてボロボロ〜
でも元気になった証拠です〜
嬉しそうに飛び跳ねてまーす!


トト
2010/12/03 00:21
ka-boさんへ
はい〜 ゲットしてきましたよ〜
ka-boさんはご自分で何でも作ってしまうからいいですよね〜。
私もきっときっといつか作ります。
いつになるやら・・・・・

トト
2010/12/03 00:25
yuukoさんへ
素敵なスカートですよん。
写真がイマイチですが・・・
デッカイ北海道にいつかいつか行きたいよ〜ん

トト
2010/12/03 00:26
トトさんお洒落だね!
スカートが似合うおひめさま。
私も少しはおしゃれしなきゃ
こんなスカート似合うといいなぁ
kekkow
2010/12/03 07:01
kekkowさーん
思い出しちゃったわぁ〜
若い頃はトレーナー&Gパンばかりで、タクさんと二人でスナックに行ったら男と思われて若いお姉ちゃん呼んでくれたママさん…
ハハハ〜
姉が私の格好見て何とかしろってさ!
今はホラ! 仕事上きちんとしなくっちゃって毎日スカートはいてるんよ。
ひ、ひめ・・・50歳の
畑に出る時は茶んたに食われたズボンだわさ・・・

トト
2010/12/03 22:27
トトさーん!スカートはいてるとこの写真撮りたかった、、って
言ったって今ころね、、

で、上の写真もらっていくよ。
私の布のフォルダーへいれておきまーす!

kekkowさんもスカートはいてー!!!
簡単なのだったら作れるでしょ、、
冬の間に、、針仕事???

2010/12/03 23:32
Kさんへ
写真が綺麗に撮れなくってすみませーん。

ほんとにはいてる時の写真がなくって残念。
皆さん忙しかったから仕方ありません。

kekkowさんなら難しいスカートだって作っちゃうと思うわ。 
冬ならきっとOKよ。
私は簡単なのしか作れないけど・・
トト
2010/12/04 00:14
お久です、トトさん。
しかし、トトさんの行動力にはただただ脱帽です。そのパワー、あやかりたい。
Eyes'さんですか、なんかイントロを聞いていたら、このメロディー 古時計のロードショーを思い出してしまいましたよ。
さて12月、トトさんの行動に興味津々です。きっとまだまだ色々な事に挑戦してしまうんでしょうね。
充実した12月になる事を願って止みません。
森の熊
2010/12/04 00:16
森の熊さーん
彼女の歌は最高だったんです。 声もいいし、歌も上手い。そして何より歌が好き・・!
実は、、実は… 実は私も歌う事が大好き〜

歌手になりたかった…なぁ〜んてそんなに簡単には売れないのだ! と、彼女を見ていて改めて思ったのでした。
CD買いました。
タクさん 同情して買ったのかって。
私は本当に感動して彼女の歌声に惚れて買ったのです。
同情なんかで買ったりしない…
ここ数年思い切り歌ってないけど、また歌いたいと心がうずうずしています。
ちょっと興奮しました。
ロードショー 若かりし頃よく聴いていましたよ〜
懐かしいなぁ〜〜〜

12月は・・・むふふ〜
ありがとうございます。

トト
2010/12/04 20:16
同じ、、、
3年前の桜木町の駅前で、若い男の子のバンドが路上ライブをやっていた・・・

つい足を止めて、聞き入ってしまった・・・
他には人は誰いなくて、CDを買ってしまって
、バンドの子がお金はいいです・・・って、
でもどうしても払いたくて、素人作りのCDに千円札を、、、風の強い晩で、お札が飛んで行ってしまいそうと、心配して・・・せこい・・・

○○がTVで路上ライブをやっているのを見たとき、心臓が止まるかと思ったの、、、
思い出してしまった。。。

きゃあ〜〜〜半分成功

やはりまだ人生は終わらないみたい
楽しい日でした。
りこぴん
2010/12/04 23:19
りこぴんさーん
インフルエンザの予防接種したせい? 早寝でした〜
誰もいない路上ライブは寂しいですね。でもりこぴんさんがいてくれて良かった〜
で、心臓が止まりそうになった○○さんて…???

人生はまだまだこれからでっす
トト
2010/12/05 08:37
にいたん・・・
バラエティ番組でネプチューンに新人とか紹介されて、、、
きゃあ〜もうずいぶん昔の話の感じ・・・
りこぴん
2010/12/05 12:29
りこぴんさーーーん
ネプチューンはわかりますが
にいたん…
ますます解りませーん

トト
2010/12/05 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 所在地・地図
  •   陶芸教室
  • <メールで問合せ>
  • 『陶房ひがしやま』ギャラリー 
    画像
     『松代焼』 焼酎サーバー
    画像
    画像
     千曲川河川敷
    画像

      <メールで問合せ>
  • in 横浜 松代焼 : 陶房ひがしやま/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる