松代焼 : 陶房ひがしやま

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏は色とりどり

<<   作成日時 : 2010/08/12 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18





夏野菜
画像



梅も干しあがり・・・
画像
2色です


丸ナスで 
画像
おやきが出来ました


トウモロコシはもう終わり・・・
画像
もっと食べたぁーーーい!


窓辺にニンジンの花
画像
花瓶は無いのか!!!?
まっ ランナーっていう事で こんな花器でもよいか、、、


夏祭りも終わり
画像
神楽では
今年はタクさんが笛を吹きました。



畑に行くと ハロウィンカボチャ・・・?
画像
1週間も経たないのに倍くらいになっていた!
スイカのようなお肌がカボチャ肌に変わってました。
それにしても黄色くない・・・ハロウィンカボチャ

バターナッツは順調
画像

ひょうたん三兄弟
画像



出勤時に通るレンコン畑
画像

画像

ハチ君がいるので近寄ってみる
画像


背の高ーいハスの花
画像
白と桃色の違いは種類の違い?

画像


自然の成せる業
画像



茶んたも今年の夏は バテバテ〜
画像


夏は・・・
画像

私の腕も茶んた色















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
夏野菜、きれいですね。
おいしいね、、、こちらも美味しかった〜

ヒョウタン、だったのね三兄弟、、、か・わ・い・い〜

水連もきれいです〜〜〜
なんともきれいです。
昨年も良かったけど、今年はピンクがいいですね。

茶んたぴん、夏野菜で元気出してね。
ううう、腕が茶んたぴんと同じ色・・・
日焼けにも気をつけてくださいよ。
りこぴん
2010/08/13 00:05
黄色いトマトはおいしいですか??
うちには赤いのしかありませーん!

ゴーヤ、、、取れ過ぎて困っておりまする、、
どなたか御助けを、、ってトトさんとこで騒いでも仕方ないね。

ハスの花、、今年はみてないよ、、
3兄弟は、、ヒョウタンじゃぁないんだわ、、りこぴんさん、、
あれが噂の??バターナッツでございます、、
今日は涼しかったよ、、

2010/08/13 18:55
きゃあ〜ヒョウタンは上から下がってるよね、、、トトさんすんません。
バターナッツを伸ばしたのですか?
まだかわいいのね。

あのね、Attoさん忙しくて、少し疲れ気味、疲れてないほうがきれいにできるからもう少し待っててね。
りこぴん
2010/08/13 21:39
りこぴんさんへ
三兄弟、、母が「なんだかひょうたんみたいな変なものが生ってる・・」って・・・
バターナッツよ〜〜〜

ん?
スイレンとハスの花もちょっと違うかな・・
スイレンは水に浮いて咲く花で、ハスは長ーい茎があって咲くレンコンの花なんです。
私も良く似てるってずっと思ってたけど、調べてようやっと解りました。
ありがとうございました。

茶んたは今、キャベツ食べてます・・

トト
2010/08/13 22:37
Kさんへ
ティンカーベルですね?
黄色いのは名前が解りません・・が、美味しいです。丸いのもありますよ。
多分ティンカーベルには勝てないと思いますが・・

困ってるのはゴーヤだけですか〜?
ナスもキュウリもゴーヤもトマトも・・・
冬まで少しづつ生ってくれればありがたいんですけどね〜(笑)

母がね、ひょうたんだって・・・
これまたコロコロいっぱい生って助けて〜
トト
2010/08/13 22:45
りこぴんさんへ
バターナッツはね、自然な姿なのです。

Attoさん大丈夫ですか?
暑さに負けてませんか?
いつまでも待ちます。。。

窯焚き、、10日に続き16日にもう一度・・・
40度の中で頑張りまーす!

トト
2010/08/13 22:49
実は、、、きゅうりもだわ、、、
あーっという間にでかくなって、、
今日も恐ろしげにでかいのはおいてきてしまったの。
会社もお盆休みに入ったし
あげる人もいなくなって、、、

ナスは2本しかないから、まだ大丈夫
食べてるよ!
今日ね、、枝豆少しととうもろこし全部とってきたよ。

2010/08/13 23:22
Kさん
やっぱりキュウリもでしょ〜
一日採らないとお化けキュウリになるものね。

枝豆食べてます。
トウモロコシまだ生ってたんですか?
ウチはもう終わり・・・食べたいわ〜

トト
2010/08/13 23:26
うちはまだトウキビ食べてないよ〜
9月入ってからの収穫です。
今年はシカが来てるから網張らなきゃ。

Kさんゴーヤやっぱりすごいでしょ?
毎日ジュースにしても食べきれない?
うちも二本の苗で追われてます。
Kさん3本だっけ?ぐふふ。

やっぱりね。ハロウィンにはオレンジカボチャだよね。
でっかくしてこれに顔つけてくださいませ。。。こんな顔色も面白い?

トトさん焼けたね〜〜〜
お盆忙しいでしょ?
ご苦労様!!!
kekkow
2010/08/14 05:23
kekkowさんへ
トウキビは9月なのぉ〜
他はみんな早いのにトウキビだけ遅いね・・
シカ、、
また仕事が増えちゃうのか

エェェーーー
Kさんゴーヤ3本???
ウチはたったの1本でも追われてるけど・・
ジューサー無いからダメだわ

陶房に蒔いたハロウィンは黄色かったけど、コロンと実が落ちちゃうの。
やっぱりじゃりんこはダメかな、、
肥料はやったんだけど無理がある??
それにしても色々なものが出来て楽しませてもらってます。

昨日まで仕事が忙しかった〜〜〜
お盆だって言うのになんだか色々あって、でも業者はお盆休みだし電話したって出やしない!!!

日焼けはランナーの勲章だって!

トト
2010/08/14 22:25
ゴーヤ4本だって!!
きゅうりは3本!

ゴーヤとりにいくのももういやだわ、、
みんな爆発させちゃうか〜??

来年はゴーヤハ2本、キュウリも2本にしましょ、、

2010/08/15 11:01
Kさん ゴーヤ本も植えてたんだね
そういうときは 産直販売したらどうかしら?!

トトさん ハスの花が美しいね〜
写真もすごくいいんだわ!
もうちゃんとハスの巣みたいのが出来てる
そして種も出来てるんだね
ハスは面白いね

バテバテ茶んたは 涼しくなると元気になりますか?
早く涼しくなるといいね
あ、そうそう 南さんが虫こぶの説明を入れてくれました
時間のあるときに見てくださいね

yuuko
2010/08/15 20:40
こんな風に色とりどりの夏野菜を食べておくと、夏を元気に過ごせそうだね。
トトさんの元気の素だね。

畑、やりたいなあ。。。
ってやってる時は草育てていた私。。。
chiyo
2010/08/15 21:27
Kさんへ
4本ですか?!
大変だわ!!!
毎日毎日畑に行かないとっ!!!

えっ?
もういや?
ゴーヤの佃煮作るといいそうですよ。
検索すると直ぐ出てきます。意外に簡単そうですよ〜
トト
2010/08/15 23:36
yuukoさんへ
ゴーヤの4が抜けちゃってる・・・
なるほど、産直販売という手もありますね。

ハスは毎年毎年魅せられちゃうのよ〜
しっかり種も出来はじめてますね。
yuukoさんのところにいる子はいちばーん見事な種でしたよ。

えっ? 南さんが?
見に行くねぇ〜〜。 うれしい!

トト
2010/08/15 23:44
chiyoさんへ
今日ね、本当に私って元気だわ! 
ってつくづく思ったの。
海に行って素潜りしてきたよ〜ん。
背中がまっかっかで痛ーい!
この年で海に入る人いないね、、、

草も元気よね〜
庭だって育ててる花は難しいけど、雑草は何もしなくても伸びる伸びる・・・
トト
2010/08/15 23:51
おはよ〜〜
はすのお花白いものピンクのも
すっごく綺麗!!ステキ!!

夏生まれのトトしゃんは
真夏でも元気いっぱいなんだね・・・
私は泳げないのよ〜〜
沈むだっかしだわ〜〜ん
取れたての夏野菜をしっかり食べてるから元気なのかな?
今日はうちもゴーヤちゃんプルだ〜〜い
ゆのR
2010/08/19 09:03
ゆのRさんへ
おばんでーす!
ハスの花ね、追加したよ〜。

夏は大好きだけど、今年の暑さはどうなのぉ〜???
毎日海にいられればいいけど長野は海が無ーい
ゆのRさんもげんきでっしょ〜
山が好きだものね! 私、山登り苦手なの。下りはいつも走ってたけど、、上りは最後、、
ゴーヤちゃんプル食べて元気でましたか〜

トト
2010/08/19 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 所在地・地図
  •   陶芸教室
  • <メールで問合せ>
  • 『陶房ひがしやま』ギャラリー 
    画像
     『松代焼』 焼酎サーバー
    画像
    画像
     千曲川河川敷
    画像

      <メールで問合せ>
  • 夏は色とりどり 松代焼 : 陶房ひがしやま/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる