松代焼 : 陶房ひがしやま

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の電化製品

<<   作成日時 : 2010/07/09 23:36   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6


新しい洗濯機がやってきました。

画像



去年の秋ごろだったでしょうか・・・

我家の全自動洗濯機

電源スイッチをONすると電気はつくのですが

スタートボタンをONすると消えてしまうんです。


定かではないけれど、10年くらい経つでしょうか!?

洗濯機の寿命ってどのくらいですか?


それでも、めげずに何度かスイッチを押すと動くこともあったりで・・・気まぐれ洗濯機。

応急対策として、昔使っていた二層式洗濯機があったので、とりあえずそれを出してきて置きました。

でも、全自動も全く使えないというわけではないのでそのまま。

お風呂の脱衣所なのですが、かなり広いスペースなので2台すっぽり入りました。

母は二層式を使い始めたけど、私は頑張って全自動。


ところが・・

不思議ですが、二層式の洗濯機が置かれてから・・・・・・

全自動がすっかり元気になって 何事もなかったように動き始めました。



お前になんか負けてたまるか!!! 

って頑張って働き始めた?

母も全自動を使い始めました。



それでも頑張って約半年 先月の20日頃、とうとう疲れてきたようで

去年の秋と同じ状況に・・・

母は 二層式を使い始める。

私は、何度も何度もスタートスイッチをしつこく押して頑張った(笑)


そしてとうとう新しい洗濯機が7月1日にやってきました。

それまでも私は最後まで頑張って全自動洗濯機を使いきりました。

まだ使えたんですよ。

しつこくスタートボタンを押すとね。

お疲れ様でした。
 
長い間ありがとう。


ところで、家庭の電化製品てひとつ壊れ始めると次から次から・・・って言いますよね。

つい最近はPCのキーボードの調子が悪くって入力するのにひと苦労しました。

これも買い替えかしら・・・と思っていたら、最近調子がいいんです。

洗濯機と一緒だわね。 


我家の電化製品。

冷蔵庫も電子レンジも 私がこの家に嫁いできたときには既に使っていたもの。

20年以上使っているって事です。


テレビだって来年の7月までには何とかしなくちゃいけないでしょ・・・


怖いっ!!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あぎゃ〜〜〜
エアコンが、、、冷えない、、、
悲しいことです。どうしたらいいのか?
りこぴん
2010/07/11 00:38
電化製品の寿命って10年って聞いたことあるよ!!

そういえば、この前作ったヤツどうなった?
また変なの思いついたんだけど!!
木の実
2010/07/11 20:45
りこぴんさーん
大丈夫ですか〜〜〜
そろそろ買い替え時!?

私は昨夜、プリンターの用紙が入らなくってイライラ〜
これも買い替え時???

トト
2010/07/12 00:02
木の実さんへ
冷蔵庫と電子レンジは20年以上もってますが・・・

例のヤツ UPしたよ〜ん。

トト
2010/07/12 00:04
うちのレンジさあ、30年よ。。。
最新式のを省エネなあんていうのを買いたくて見に行ったら、売り場の方が「レンジは電気代は昔と変わらないですよ」って。
なら、まだ動くうちはいいなあって帰ってきました。

新しい洗濯機の横に二層式のが写ってますね。
そうそう、こんなだったね。
よく頑張った!
chiyo
2010/07/18 22:05
chiyoさん!!!
レンジ30年もってると!?
ウチのは何年だろう・・・嫁いできたときにはもうあったから解らないけど
電気代は変わらないの?
今までずっと電気代かかってるんだなぁ〜って思っていたの。
いいことを教えてもらって良かった。

2層式見えた?
今もね、畑仕事で汚れたものを洗ったりして便利よ。
まだがんばっとるよ〜〜〜
トト
2010/07/19 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 所在地・地図
  •   陶芸教室
  • <メールで問合せ>
  • 『陶房ひがしやま』ギャラリー 
    画像
     『松代焼』 焼酎サーバー
    画像
    画像
     千曲川河川敷
    画像

      <メールで問合せ>
  • 我が家の電化製品 松代焼 : 陶房ひがしやま/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる